BLOGBLOG
店舗ブログ

御殿桜を見に行きました

みなさん、こんにちは。

私が住んでる沼田でも、ようやく桜の便りが届きました。

 

先日、沼田城跡地にある「沼田公園」に行ってきたのですが樹齢400年以上とも言われる沼田公園の象徴である御殿桜がご覧のとおり咲いていました。

 

applehills_blog_spring_sakura

 

私は訪れたときは、公園内の桜が咲いているのは御殿桜だけで、他の桜の木はまだ咲いていません。何故かというと御殿桜はヒガンザクラという品種で名前の通り3月の中旬(お彼岸)頃に咲き始めるからで、他の公園内の桜の木はみなさんもご存じのソメイヨシノという品種の桜の木だからです。

 

applehills_blog_spring_sakura001

 

沼田公園では200本以上の桜が咲きます。

 

是非、沼田にいらしたときは、公園にも足を運んでみてはいかがでしょうか。ゆっくりすることができると思います。

 

群馬県沼田市メッツスクエアーアップルヒルズ

スタッフ記

新栄商事有限会社

群馬県沼田市営業所

メッツスクエアーアップルヒルズでは

一緒に楽しく働ける仲間を募集しています。

先輩たちの声も!詳しくは画像をクリック↓

recruit_img01

applehills_blog_spring_sakura002

住所は群馬県沼田市横塚町1087-1

 
店舗ページはこちらから↓
store04_slide02
沼田ICから車で約5分。川場村の田園プラザまでは車で約5分の場所です。
 
詳しいお問い合わせはお電話または弊社 HP採用メール にて
 0278-23-8001  (アップルヒルズ採用担当)

2017.04.24

ブログ一覧へ戻る